« 【北朝鮮も韓国も】 | トップページ | 【ただの多数決】 »

2016.12.07

【クリームシチューも飲みものです】

 食の好みにはつきものですが、松屋のクリームシチュー定食に「味噌汁がいるのか?」という論争が起きています。シチューも味噌汁も汁物だろという、ツッコミが入っているみたいです。

 そもそも論争に正解はいらないので、議論をたのしめば良いのですが、もともと松屋はカレーにも味噌汁をつけているのに、そこは寛容なようです。味噌汁つきの牛丼を汁だくにしたり、生卵を落としたりするのはどうでしょうか。好みですよね。

 味噌汁やラーメンはスープで、カレーやシチューはソース、なのだと思います。

 もちろん、味噌汁がいらない人もいます。けれども、書き入れ時の牛丼屋の忙しさは尋常じゃないので、いちいち訊ねるのはロス。

 コーヒーをたのむと、パンやらタマゴやらがドカドカついてきたり、はじめから水とお茶が両方だされる、名古屋方式のサービスだと思って、我慢して飲むか残すかしましょう。

« 【北朝鮮も韓国も】 | トップページ | 【ただの多数決】 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。