« 【不認知ドライバー】 | トップページ | 【いのちいろいろ】 »

2016.11.25

【紅白歌合戦】

 大晦日恒例、NHK紅白歌合戦の出場者が発表されると、毎年話題になるのが落選者。ファンとしては、好きな歌手が大きな歌番組で歌う姿を見ながら炬燵や暖炉にあたりながら年を越せたらうれしいけれど、ファンじゃなければ誰でもおなじです。

 ヒット曲が知りたければレコード大賞を見れば良いのだし、紅白はヒットに関係なく、NHKへの貢献度とか、再結成とか復帰とか、なんでこの人がというビックリ選出があって良いと思います。

 しかし、これを他のテレビ局が取り上げて、ヤイノヤイノと難癖をつけるのはどうかと思います。他局の番組を宣伝するのもどうかと思いますし、視聴率が下がっているとバカにするのもみっともない。

 ならば、この時間には自局の放送を中止するとか、オリンピックみたいに同時に紅白を流すとかすれば良いのです。そんなに和田アキ子が聞きたかったら、放送すれば良いし。

« 【不認知ドライバー】 | トップページ | 【いのちいろいろ】 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。