« 【他人事】 | トップページ | 【安全を守る?】 »

2016.10.14

【あまやかし】

「大学生がしていることは?」と問われれば「アルバイト」か「集団暴行」と、たいていの人が答えると思います。

 なのに、勉強したいのに経済的理由で大学に行けないのはカワイソウだから、だれでも大学に行けるようにしようと考える、バカな大卒議員がいるようです。

 勉強したいヤツは、どこでだってするでしょうに。学費の安い国立大学を目指したって良いし。そもそも、大学は勉強教えてるの?

「無利子や給付型の奨学金を増やして、将来立派に働いて納税してもらえば、投資になる」なんて空想を語った舌の根も乾かないうちに「卒業してから、奨学金の返済に苦しんでいる人が多い」とぬかしました。

 ちゃんと返済もできない人が、たくさん納税しているとは思えません。

 また、税金を無駄づかいしても、バカから一票でもとれればと考えているのかもしれませんが、バカは投票に行きませんから。

« 【他人事】 | トップページ | 【安全を守る?】 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。