« 【FREEDOM of SPEECH】 | トップページ | 言ってみるもの »

2016.04.08

【はやまるな】

 次なんてないと思ったり感じたりして、多少ガマンしてでもこの人と結婚するしかないとあきらめている女性がたまにいるらしいと風の便りに耳にして、本人同様に切ない気持ちになりました。

 次がないというのはまちがいですが、たしかに次が、もっと良くなるとはかぎりません。類は友を呼ぶというくらいなので、自分自身がレベルアップしないと言い寄る男も、いつまでたってもショボいのばかりで精神も生活もすさみます。どうせ望む仕合わせなんて手に入らないのなら、このあたりで手を打っておいたほうが、孤独になるよりマシだろう。

 否。そうでしょうか。アホウでグズでグータラな亭主なんかが家にいたら、気が休まらないと思います。夫婦の会話もなく、娘までバカなダンナに嫁いじゃって疎遠になって、結局孤独になるどころか病気になって先に死んじゃったりしたら、それこそ災難ですから、どちらにしても不幸です。

« 【FREEDOM of SPEECH】 | トップページ | 言ってみるもの »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。