« 【誘導尋問】 | トップページ | 【FREEDOM of SPEECH】 »

2016.03.29

【アンチなのですが】

 白鵬関が千秋楽で日馬富士の突進をかわして優勝したことに、苦言どころか文句や野次を至るところで聞きますが、これは僕は特に悪いともヘンだとも感じません。

 ベッキーだとか乙武だとかハナから嫌いなタレントが叩かれていると、ちょっとザマーミロという気持ちにはなるので、白鵬関も好きではない僕としては、猫欺しや駄目押しで非難を受けているのは当然と思って見ていました。それは、横綱が格下の力士にセコイ真似をするのは見苦しい、品格がないということだからです。いわゆる横綱相撲をしなければ、横綱の格が下がってしまうからです。

 横綱はチャンピオンとちがって、陥落することも返り咲くこともできない立場なんです。

 けれども今回は、相手も横綱。横綱相手に横綱相撲なんてありえないでしょ。真剣勝負に決まってるじゃないですか。

 不平不満をぶちまけて鬱憤を解消しようとしている人のほうが、よっぽど醜いですよ。

« 【誘導尋問】 | トップページ | 【FREEDOM of SPEECH】 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。