« 【センスナイ】 | トップページ | 【国会LIVE】 »

2016.03.09

【便乗かまってちゃん】

 「保育園落ちた~」を書いたのは私だ、という人が二万人以上もいるんだそうです。

「同感です」とか「賛同します」ではなくて「私です」ということで署名を集めたり、群れをなしてシュプレヒコールをおこなっていました。幼い子供を連れて、世界で不幸なのは自分だけだけれど、それは全て世の中のせいだという険しい顔のお母さんたちが集合しているのは、ちょっと恐ろしい光景です。

 こんな、はしたない母親に育てられる子供も不憫に思いますが、多くの人は「そんなヒマがあったら、ちゃんと子供の面倒みてやれ」と感じたことでしょう。でも、本人はそんなにヒマじゃないんです。まず余裕なんてこれっぽっちもありませんし。あっちにイライラ、こっちにイライラしていると、一日なんてあっという間に過ぎてしまいます。

 子供にどんな悪影響があろうとも、たまには同士が集ってストレス発散して、否定したはずの世間の注目を浴びたいんです。

« 【センスナイ】 | トップページ | 【国会LIVE】 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。