« 【便乗かまってちゃん】 | トップページ | 【ドーピングシンパ】 »

2016.03.11

【国会LIVE】

 いったいどれほどの人が国会中継なんて見ているのかわかりませんが、アホウな大人の見本みたいなことを、打ち合わせまでして見せてくれるので、意外と勉強になります。

 ほとんどは揚げ足とりな質問と、当たり障りのない答弁で、内容はどうしようもなくくだらないので、多少忍耐も必要です。

 参考になることは滅多にないので、反面教師ということになりますから、子供には見せられません。子供は、ダメなことこそやりたがりますから。それ言っちゃダメ、やっちゃダメと言うと、おもしろがって余計にやりたがりますから。

 これは、かまわれたい目立ちたいという気持ちからの行動だと思います。政治家も、見ていると世直しよりも目立ちたい願望が強い人が多いみたいです。

 目立てば、良いところも悪いところも見つかります。もし、良いところがなかったら、ダメさだけが目についてしまうというのに。

« 【便乗かまってちゃん】 | トップページ | 【ドーピングシンパ】 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。