« 【おこちゃま味覚】 | トップページ | 【メンタル】 »

2016.02.12

【餓鬼の扱い】

 北朝鮮が人工衛星を打ち上げると発表して、宣言どおりロケットを打ち上げ、地球観測衛星の軌道進入に成功しました。

 ところがこれを、日本を含める諸外国はハナから信じていなくて、長距離弾道ミサイルの実験だとか難癖をつけて、中止しろと騒ぎ。人工衛星なんか回っているわけがないと疑い。国会で制裁強化の話し合いなんかをしています。

 こんなときだけ野党も同調して非難したりして、全然おもしろくありません。ここはバカなふりをして「衛星打ち上げ成功おめでとう」の祝電を打ちましょうくらいブチかましてほしいものです。

 核実験や弾道ミサイルのことは、表面上は無視して、裏では粛粛と制裁をすれば良いのではないでしょうか。

 ガキの挑発に乗って、こちらもおなじレベルで右往左往しないで、腹黒い大人の対応をしてほしいものです。

« 【おこちゃま味覚】 | トップページ | 【メンタル】 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。