« 【メンタル】 | トップページ | 【朝鮮戦争】 »

2016.02.17

【浅薄】

 自民党の宮崎代議士が、浮気がバレちゃったことが理由で議員辞職しましたが、その浮気謝罪と辞職表明会見は、野々村県議会議員の号泣会見ほどではないけれど、なかなかおもしろかった。

 ノーカットでは見ていませんが、すぐに受けた印象では、謝罪しているのかもしれないけれど反省はしていないと感じました。「反省はしても、後悔はするな」とよく言うけれど「謝罪はしても、反省はするな」なんて教える人はいません。「反省しないなら、謝罪もするな」くらいのほうが、まだマシです。

 終始不本意な顔をして、メモを読まされて説明していましたが、こんな茶番を一時間もやっていたなんてオドロキです。けれども質問にはずいぶん正直に、他にも浮気していたと答えていてバカっぷりを発揮していました。

 直近の謝罪会見でベッキーが嘘で失敗しているので、あとでバレるより良いと考えたのかもしれないけれど、考えが足りないですね。

« 【メンタル】 | トップページ | 【朝鮮戦争】 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。