« 【ドーピング】 | トップページ | 【ハケン】 »

2015.11.25

【抗争】

 フランスで同時多発連続爆破連射テロが起きて、大勢の人が殺される、本当に気の毒で悲しい事件がありましたが、フランスはすぐに首謀者が所属しているグループのアジトを爆撃したり必死で探しだしたりして、ついに殺してしまいました。

 やられたらやり返す、というやり方です。 僕は人殺しも戦争も大嫌いなので、テロリストもフランスも大嫌いです。

 殺された人はかわいそうだし、フランス人が国旗を掲げて追悼や怒りを表すのはわかるのですが、日本人がミーハーにトリコロールを纏うのは、ふざけているのかと感じます。

 日本はついこのあいだまで戦争をしていたし、革命政府が牛耳っている国です。

 アブデルハミド・アバウドさんも、時代が変われば高杉晋作や坂本龍馬かもしれません。

 フランスもアメリカもイスラム国も、世の中を良くするという、おなじ目的で行動しているのに、そこが衝突してしまうんですね。

« 【ドーピング】 | トップページ | 【ハケン】 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。