« 【ファンなのか、ミーハーなのか】 | トップページ | 【抗争】 »

2015.11.18

【ドーピング】

 ロシアの陸上選手のドーピング使用が発覚して、どうも国家ぐるみなんじゃないかと疑惑をもたれています。

 なんとも気のはやい人たちは、来年のオリンピックに出ないんじゃないかという憶測までしています。出場停止というのではなくて、裁定に怒ったロシアがボイコットするのではないかということみたいです。

 僕はオリンピックをそれほど熱心に見ませんし、それほとスポーツの大会としての価値もないと思っているので、参加国が少なくなっても、ちっとも気に病みませんけれど。そもそもドーピングって、そんなにイケナイことなんですか?

 僕はトップアスリートではないので、ドーピングの誘惑もなかったし、検査を受けたことも一度もありません。なので、よく知らないのですが、スポーツで禁止されている薬物や成分って。競技以外の日常で摂取しても、罪になるものなのでしょうか。

« 【ファンなのか、ミーハーなのか】 | トップページ | 【抗争】 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。