« 【抗争】 | トップページ | 【派遣差別】 »

2015.11.27

【ハケン】

 ラジオで国会中継を聞いていたら、民主党の小川敏夫という議員が質問に立って、景気が良くならないのは日本銀行のせいだとか、アベノミクスは失敗ではないかと騒いでいました。

 僕は、景気が良くならないのは不景気な発言ばかりしている、こういう大人のせいだと思っているので、政治や銀行や企業はガンバっているほうだと感じています。子供や年寄りは、景気の良いことを言っておけばバンバン買い物なんかしてくれます。「気」のもちようですからね。

 でも、それを誰かのせいにして、責任をとらせたいと願う小物が民主党にはあとを絶ちません。

 実際には雇用者数は増加していて、給料もあがってきているようなのですが、小川議員は「雇用者が増えているのは派遣労働者で、正規社員は減っている」とツッコミます。

 なにが言いたいのでしょうか。

« 【抗争】 | トップページ | 【派遣差別】 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。